glimpse

住みよい街

Limitless(무한적아) 韓国語・日本語歌詞比較

1行目…日本語ver.歌詞

2行目…韓国語ver.歌詞

3行目カッコ内…韓国語歌詞の和訳

 


眠りの淵は夢の入り口
어젯밤 내 세계를 뒤 흔들었던 꿈이
(昨晩僕の世界を覆した夢は)

後戻りすることだけ禁じ
악몽인지 혹은 나 아직 꿈 속인지
(悪夢だったのか もしくはまだ夢の中なのか)

Ah 微かな光たどる迷路
날 이끈 빛을 따라간 꿈 속 미로
(僕を誘う光を追いかけて見た 夢の迷路)

次の世界へと繋がるGate
그 곳에서 발견한 또 하나의 통로
(そこで見つけたひとつの通路)

混乱の中From the bottom up
공간이 열려 From the bottom up
(空間がひらける From the bottom up )

闇に張り付くようなCall
낯선 암흑 속 집요한 call
(慣れない暗黒の中 執拗なCall)

待ち望んだ影は 
마침내 날 닮은 너를 봐
(遂に僕に似た君と出逢う)

キミかボクか
난 너고 넌 나야
(僕は君で君は僕だ)

導かれてく 目覚め その光と音
날 두드리고 깨우는 그 빛과 소리를 따라가
(僕を揺すり起こす その光と音についてゆく)

旋律よ 扉開けて
전율이 흘러 마침내 알게 돼
(戦慄が流れ とうとう分かった)

Oh baby, It's you

無限へと散らばれ はじまりの合図 西へ東へ
이제 시작이야 무한의 나 동의 처음과 서의 끝 쪽부터
(これから始まる 無限の僕 東のはじめと西の終わりから)

光に焦がれ続け 
빛은 암흑 속 퍼질 수록
(光は暗黒の中広がるほど)

影は今 闇に踊る
강해져 가 눈을 떠 봐
(強くなる 目を開けてごらん)

この声が この歌が 
점점 커져가 나의 노래가
(段々大きくなってゆく僕の歌)

響きあうこの世界で
봤니 뜨겁고 터질듯한 세계
(見える?熱くはじけそうな世界)

ボクらはひとつになる
들리니 우리는 하나가 돼
(聴こえる?僕らはひとつになる)

Baby, I don't want nobody but you


Ho Ho Wake me up, thirsty thirsty for love
Wake me Wake me up, thirsty thirsty who!


誰も知らない未来へ
다들 꿈을 쫓았어 다 속은 채
(皆夢を追った 騙されたまま)

手を伸ばしてみる空へ
대부분 자기만 진짜 라고 해
(大部分 自分だけが真実だと言う)

すべてを知りたいキミへ
혹은 숨어버려 등을 돌린 채
(もしくは隠れて背を向けたまま)

現実という未知の海へ
반복되는 매일들은 잔혹해
(繰り返す毎日は残酷だ)

繰り返す偽りで
거짓은 들러붙어 끈적해
(嘘はべたりとこびりつく)

夢を汚しIt ain't got a chance
회색 빛 도시 It ain’t got a chance
(灰色の都市It ain't got a chance)

妄想だけ膨らんで 弾け消える
언제 오나 싶던 먼 미래 하,지금 눈앞에
(いつ訪れるのかと思っていた遠い未来 (Ha,)今目の前に)

突き刺す貫く閃光 
짧고 강렬했던 푸른 섬광
(短く強烈な 青い閃光)

目覚めし第7感覚
깨어난 일곱 번째 감각
(目覚めた7番目の感覚)

100の可能性を秘めた 1を積み重ねてゆけ
하나는 둘이 되고 때론 100이 돼 굳어버린 세상 유연하게
(ひとつはふたつになり 時には100になる 窮屈な世界をしなやかに)

幻のような残像 
무거워진 세상을 다 바꿔
(重たくなった世界を変える)

いつまでその中で彷徨うの?
자유로운 우리를 봐 자유로워
(自由な僕らをみて 自由だ)

苦しい時に笑って 
그 안에 오직 너만 허락된
(この中でただ君だけが許された)

ネガティブ感情を解き放て
내 마음을 가져가는 자 그게 너인데
(僕の心を手に入れる存在 それは君だから)

心 どこまでも自由になれ 
공감이 난 필요해 미치도록 원해
(共感が必要だ おかしくなるほど求めてる)

導かれ果てないJourney
네가 필요해 서로를 온전히
(君が必要だ 互いの全てを)

すべてはここから
느낄 수 있게 해줄
(感じさせてくれる)

その先へ その先へ
그게 필요해 네가 필요해
(それが必要だ 君が必要なんだ)

Oh baby, It's you

無限へと散らばれ はじまりの合図 西へ東へ
이제 시작이야 무한의 나 동의 처음과 서의 끝 쪽부터
(これから始まる 無限の僕 東のはじめと西の終わりから)

光に焦がれ続け 
빛은 암흑 속 퍼질 수록
(光は暗黒の中広がるほど)

影は今 闇に踊る
강해져 가 눈을 떠 봐
(強くなる 目を開けてごらん)

この声が この歌が 
점점 커져가 나의 노래가
(段々大きくなってゆく僕の歌)

響きあうこの世界で
봤니 뜨겁고 터질듯한 세계
(見える?熱くはじけそうな世界)

ボクらはひとつになる
들리니 우리는 하나가 돼
(聴こえる?僕らはひとつになる)

Baby, I don't want nobody but you


Ho Ho Wake me up, thirsty thirsty for love
Wake me Wake me up, thirsty thirsty who!


また永遠を欲しがって 
나를 도와줘 잘 할 수 있게
(力を貸して うまくいくように)

今を見失うのさ
가끔 난 길을 잃곤 해
(ときどき僕は道に迷う)

必要なものなら もう揃ってる
우린 결국 이어져 있단 걸 너도 알잖아
(僕らは結局ひとつづきなんだってこと 君も知っているでしょう)

すべてを越えて めぐり逢えるのは
사막을 넘어 찾아낸 큰 바다처럼
(砂漠を越え 見つけ出した広い海のように)

かけがえない存在
무한의 너란 존재
(無限の君という存在)


Oh baby, It's you

無限へと散らばれ はじまりの合図 西へ東へ
이제 시작이야 무한의 나 동의 처음과 서의 끝 쪽부터
(これから始まる 無限の僕 東のはじめと西の終わりから)

光に焦がれ続け 
빛은 암흑 속 퍼질 수록
(光は暗黒の中広がるほど)

影は今 闇に踊る
강해져 가 눈을 떠 봐
(強くなる 目を開けてごらん)

この声が この歌が 
점점 커져가 나의 노래가
(段々大きくなってゆく僕の歌)

響きあうこの世界で
봤니 뜨겁고 터질듯한 세계
(見える?熱くはじけそうな世界)

ボクらはひとつになる
들리니 우리는 하나가 돼
(聴こえる?僕らはひとつになる)

Baby, I don't want nobody but you


Ho Ho Wake me up, thirsty thirsty for love
Wake me Wake me up, thirsty thirsty who!